忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/30 (Sat)

台風が近づいてきたねぇ

沖縄とか大変だよね。。

大丈夫かな???


こう雨が強いと、お家にこもるからこういう時は

ドイツ語をちゃんと勉強する良い機会だねぇ

最近ドイツ語単語だけ覚えてたから会話も覚えないと♪


加湿器買っちゃったから冬物のバーゲンセールとかにも

いけなくなってきたよねぇ。。。

 


激安で買ったスチーマーを顔にあてて美容対策しながら

ドイツ語優雅に勉強しよっと☆

 

あとはネット検索とか~


そういやネットのニュース見てて思うけど最近結婚ネタ多いよねぇ

何か芸能人の結婚・離婚とか・・・

 

 

<PR>ドイツ語

PR

DATE : 2010/10/04 (Mon)
最近ちょっと寒くなってきたから、お風呂にゆっくりと浸かることが


多くなってきた♪

そうすると小1時間くらい入ってることが多いのよねぇ


当然汗かくから水が必須!!

案外トータルで見ると夏より水飲んでるかも。。

飲みすぎて、むくまないようにしないとね。。



ドイツ語で水は

das Wasser
ダス ヴァッサー


英語のwater(ウォーター)と似てるから覚えやすい♪


因みにドイツ語でお湯は

das Heißes Wasser
ダス ハイセ ヴァッサー

とか

das warm Wasser
ダス ヴァルム ヴァッサー



英語ではhot waterかな。


DATE : 2010/10/03 (Sun)
最近ドイツ語勉強 サボり気味。。

少しずつでも毎日継続することが大事なのに~

気を取り直して、勉強再スタートだ!!
忍者ブログ [PR]
フリーエリア
聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・ドイツ語同時マスター法】


フリーエリア
アクセス解析

HOMEドイツ語単語ドイツ語おススメ教材ドイツ語その他日記リンク集